忍者ブログ

Apple信者ブログ

Home > iPad本体

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【引用情報】すんごく狭い! 次期iPad miniのレンダリング画像とスペックがリーク

昨日、Retina搭載のiPad miniの発売を待っている者としては見逃せない情報を発見しました。

・情報元:すんごく狭い! 次期iPad miniのレンダリング画像とスペックがリーク

・引用:
・7.9インチ Retinaディスプレイ
・2048x1536ピクセル/324 ppi
・Apple A6Xプロセッサ
・800万画素背面カメラ/200万画フロントカメラ
・16GB、32GB、64GBのストレージ
・厚さは7.5ミリ

次期iPad miniのスペック情報がリークされました

厚さ7.5mm以外は比較的信憑性が高そうな気がします……と思ったら、現在のiPad miniの厚さは7.2mmでした。これはうっかり勘違いしそうになりました。

通常サイズのiPadはRetinaを搭載したら分厚くなったので、miniも同様に分厚くなるという事でしょうか。もしも同じ7.2mmで発売されたら相当売れそうな気がします。

・引用:
もちろん、リーク情報とはいえこれはレンダリング画像で実際の製品写真ではありません。スペック情報もまだ確定ではないため、あくまでも現状では「噂」レベルですけどね。

あくまで未確定情報なので、真に受けないでおくのがベターですね。

iPad miniが欲しい人はもうちょっと待った方が良いかもしれません。でも、待てない人は現行品をどうぞ。

【PR】

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A

欲しい時が買い時ですからね。

関連記事:
【引用情報】新iPad Mini用のRetinaディスプレイ、6月か7月に製造開始との情報
【2013年3月度版】iPad mini 2の発売日の噂まとめ

拍手[0回]

【引用情報】新iPad Mini用のRetinaディスプレイ、6月か7月に製造開始との情報

本日、TechCrunch JAPANにiPad mini 2(Retinaディスプレイ搭載モデル)に関する非常に気になる情報が掲載されていました。


【PR】
iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A


記事:新iPad Mini用のRetinaディスプレイ、6月か7月に製造開始との情報


引用:
iPad mini向けRetinaディスプレイの製造は6月か7月に開始される。主な供給メーカーはLGDisplayだ。Samsungは過去にAppleのパートナーだったが今回Retinaディスプレイは製造しない。Retina版iPad mini のスクリーンサイズは7.9インチ、解像度は2,048×1536ピクセルで324 PPIとなるはず。この解像度はiPhone 5とほぼ同様。フルサイズのRetina版iPadと画面表示に互換性があるが、ピクセル密度は一層高い。

6月ってまだ先だな〜とか思ったらもう来月。気になる。

引用:
この製造開始時期はRetina iPad miniの登場時期が7月から9月にかけてだろうと予測されてきたのと符合する。CEOのTim Cookは最近、「今年の秋から2014年にかけてエキサイティングな一連の製品が発表される」と予告している。これから考えるとRetina版iPadminiの登場は早くても秋ということになりそうだ。

ティム・クックの言うエキサイティングな一連の製品というのはiPad系なのだろうか? 新しいプロダクトな気がするけど。でもジョブズが居ないから完全に新しい物は発表されないとかそういう見方なのだろうか?

引用:
当初、次世代のminiは重さも厚さも現行製品よりやや増加しているという情報がリークした。事実、フルサイズiPadにRetinaディスプレイが搭載されたときに同じことが起きている。この増加ははっきり実感され、私にはディスプレイの改良によるメリットをほとんど打ち消しているように感じられた。miniのリーク情報については、ごく初期のプロトタイプについてのものであると思いたい。

今のiPad miniのサイズ感が最高なので、Retina搭載で分厚くなるはちょっと嫌だな。同じくこのリーク情報は初期のプロトタイプの物だと思いたいところですね。

けっきょくiPad mini 2に限らず、新製品の真の情報は”果報は寝て待て”みたいな物なので、大人しく正式リリースを待ちたいと思います。

【PR】
iPad mini 2が発売されるまでに初代iPad miniをうっかり買わないように気をつけたいところですw



古い情報ですが、こちらの記事もあわせてどうぞ。
【2013年3月度版】iPad mini 2の発売日の噂まとめ

拍手[0回]

【2013年3月度版】iPad mini 2の発売日の噂まとめ

少々期待はずれと言われたiPad miniの発売から約5ヶ月経とうとしています。年末年始にRetinaディスプレイを搭載したiPad mini 2が2013年3月に発表・発売されるのではないかという噂が流れましたが、3月21日現在その話しはなく、新たな噂が流れています。

この記事ではiPad mini 2の新たな噂をまとめてみました。


噂1:「次期iPad mini」はRetinaディスプレイ搭載で6月発表との噂


情報元:http://taisy0.com/2013/03/19/15051.html
International Business Timesが、次期iPad miniは解像度が2048×1536ピクセルのRetinaディスプレイを搭載し、6月に発売されるとの噂があると報じています。

また、プロセッサにはデュアルコアのA7プロセッサを搭載し、1080pビデオカメラ、FaceTime HD カメラ、10時間のバッテリー駆動時間などが特徴となる模様。

更に、Appleは次期iPad miniにシャープのIGZOテクノロジーを採用してより薄くする事に取り組んでおり、他にもGoogleのNexus 7などに対抗する為にiPad miniの価格戦略を見直しているとの情報もあるそうです。

3月19日の情報


噂2:apple(アップル)がRetina搭載「iPad mini 2」と「iPad 5th」を4月に発売か?


情報元:http://kizitora.doorblog.jp/archives/24256578.html
「Retina搭載のiPad miniが発売されるにはまだまだ時間がかかりそうだ。現行モデルより高額のiPad、または現行モデルよりバッテリーの持ちが悪いiPad をアップルが出す可能性は低い。したがって、もしiPad mini 2が4月に発売されるとしたら、それはRetinaが搭載されていない可能性が高いはずだ」

3月5日の情報


噂3:Retina iPad miniは年末!? Apple噂まとめ(3/10〜3/16)


情報元:http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/133/133686/
待望のiPad miniのRetinaモデルは残念ながら今年後半ごろとのことです。
CNETによると、いつ出るのか気になって眠れないRetinaディスプレイ搭載のiPad miniは、第3、第4四半期(7〜12月)ぐらいになるそうです。

3月17日の情報


噂4:次世代「iPad mini」2013年Q3登場との報道


情報元:http://rbmen.blogspot.jp/2013/03/ipad-mini2013q3.html
経済日報やcnYESなどの複数の台湾メディアは18日付でAppleが「iPad mini」の次世代モデルを2013年Q3に投入する予定であると報じました。

初代「iPad mini」のリリースから、ほぼ1年というタイミングで次世代モデルが登場する模様。先日CNETで報じられたアナリスト経由の情報とも一致しており、次世代「iPad mini」の「Q3リリース説」はかなり確証を得たのではないかと思います。

次世代「iPad mini」は噂によると、7.9インチの2048x1536 Retinaディスプレイとより高速なプロセッサを搭載すると言われています。

3月18日の情報


噂5:次期iPad、iPad miniが10月、次期iPhoneが7月発売との観測


情報元:http://www.computerworld.jp/topics/573/206259
ホーウィッツ氏は1月25日付けの記事で、第2世代iPad mini(以下、iPad mini 2)は、同じく10月に発売が予定されており、ルック&フィールは現行の初代モデルと同様だが、Retinaディスプレイが搭載されるとしている。

1月29日の情報


噂のまとめ


去年流れたApple製品に関する噂はかなりまとまっていたのですが、iPad mini 2の情報は少し内容がバラけているようです。春、夏、秋、とそれぞれに発売日の噂が流れているのはかなり珍しい気がします。

でも発売時期がいつであれ、Retinaを搭載したiPad mini 2が発売されたらバカ売れしそうな予感がします。私も即予約したいと思います。



拍手[0回]

Apple信者もガッカリ? iPad miniの魅力とガッカリポイント

Apple信者のNSDです。

先日のAppleのスペシャルイベントは主にiMacに度肝を抜かれました。
でも、iPad miniは正直なところガッカリな雰囲気ですね……。
そこでApple信者の僕が感じたiPad miniの魅力とガッカリポイントをまとめてみました。


iPad miniの魅力


単純に従来のiPadよりも薄くて小さい!
・厚さ7.2mm
・重さ308グラム
・より、持ち運びしやすい。

ボディが良い感じ!
・アルミニウムのUnibody
・iPhone 5と同じようなシルバー&ホワイトとブラック&スレート

ソフトバンクだけでなく、auでも買える! 使える!
・LTE! LTE! LTE!
・iPhone 5とiPad miniの同時契約で安くなるとかキャンペーン出ないかな??(妄想)


iPad miniのガッカリポイント


高い。

Wi-Fiモデル
16GB ¥28,800
32GB ¥36,800
64GB ¥44,800

Wi-Fi + Cellularモデル
16GB ¥39,800
32GB ¥47,800
64GB ¥55,800

なんだこれは!!ってほどではないけど、Wi-Fiの16GBモデルが25,000円以下だったら良かったな〜って思います。というか、僕が感じたiPad miniのガッカリポイントは価格だけw



買うなら来年あたりに発売されそうなiPad mini 2とかですかね。
きっとサイズは同じか、より小さくなってRetinaディスプレイになりそうな気がするしw

ちなみに、AmazonでiPad miniのケースが既に予約受付中のようです。みんな気が早いですね。というか、そうしないと商売にならないか。


拍手[0回]

iPad miniの噂をまとめようと思ったらもうまとまっていた件

初代iPadを使い続けているApple信者のNSDです。

今回はちょいちょい噂が出ているiPad miniの情報をまとめてみようと思ったら、色々なところでだいたいまとまっていました。中でもいちばん僕が想像しているのと近い情報を掲載しているところを紹介and要約します。


Appleの「iPad mini」発表イベントは10月17日?---米メディアが報道


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20121002/426802/?top_nhl

・発表イベントの招待状は10月10日に届く?
・2012年10月17日に発表か!?
・発売は11月2日?
・従来の9.7インチより小さい8インチ以下のディスプレイ?
・ディスプレイは7.85インチ?
・Retinaディスプレイではない?
・解像度はiPad 2と同じ1024×768?
・FaceTime(iSight)カメラを前面と背面の両方に設置?
・iPhone 5と同じLightningコネクタ?
・価格は249~349ドル?


個人的にはもうこの情報でFAな気がしていますw

初代iPadを使っている僕としてはそろそろ買い換えようかなと思っているので、iPad 3にするかminiにするか少し悩ましいところです。


個人的にはiPadよりもiPhoneよりも次世代iMacがどうなるかの方が気になっていますがw



iPad miniに「ブラック&スレート」モデル!?〜黒いバックパネルがリーク


http://ipodtouchlab.com/2012/10/ipad-mini-back-and-slate-leak.html
2012年10月3日情報追加!
iPhone 5と同じようなブラック&スレート・モデルが登場か!?
という噂が流れているようです。
確かにiPhone 5のブラック&スレートもカッコイイし、iPad miniでも同じようなデザインで発売されたら良いかもしれませんね。




拍手[0回]

        

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazonで買えるおすすめApple関連商品


おそらく最も安いWQHD(2560×1440)のディスプレイ。
ASUS PBシリーズ 27インチ ワイド WQHD対応 液晶ディスプレイ ( 2560×1440 / PLSパネル / 5ms / ブラック ) P278Q


WD My Book Studio 3.0TB (Mac用 TimeMachine対応 / FireWire800&USB2.0接続) WDBC3G0030HAL-JESN


Logitec USB3.0対応 ポータブルブルーレイドライブ BDXLライティング付き 【USBバスパワー対応】 ブラック LBD-PME6U3LBK [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]

プロフィール

HN:
NSD@Apple信者
性別:
男性
趣味:
仕事、音楽鑑賞、ゲーム、ネットサーフィンなどなど。
自己紹介:
前々職はASCで、更にそれ以前は都内の量販店で新品中古両方のApple製品を取り扱っているお店で働いていました。

現在はLogic Studioを最近使ってないMacBookAirとiPhoneとiPadとiPod nanoのユーザーです。直近では次世代iMacの27インチモデルがとても欲しいIT系元会社員なApple信者です。

座右の銘:信じる者と書いて儲けると読む。

Twitter on NSD@Apple信者

お問い合わせフォーム

Apple信者ブログへのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。

最新記事

(06/24)
(02/24)
(02/05)
(01/27)
(01/19)
(12/19)
(12/12)
(12/11)
(11/22)
(11/22)
(11/22)
(11/21)
(11/21)
(11/21)
(11/21)

登録ブログランキング

忍者ブログ広告

PR