忍者ブログ

Apple信者ブログ

Home > iTunes Store

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iTunesストアでドラゴンボールの大量の劇場版作品がレンタル可能に

なんとなくiTunes Storeにアクセスをしたらドラゴンボールの大きなバナーがありました。

2013年3月30日に17年ぶりの劇場版作品『ドラゴンボールZ 神と神』の宣伝かな〜と思ってクリックしてみたら過去の劇場版作品が大量にレンタル可能になっていました。

URLはこちら↓(iTunesが開くと思います。)
https://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewMultiRoom?cc=jp&fcId=611272479&id=620052003

劇場版17作品も。
更に漫画も購入できるようです。
iTunesってドラゴンボールというイメージが全くなかったので、少し驚きましたw

そしてふと思いだしたのがハリウッド版?のドラゴンボールです。
そういえばこういうのありましたよね。

いつだったか中古販売点のワゴンセールの中に新品のDVDが500円で売られていましたよ。


拍手[0回]

iTunes Storeで宇多田ヒカルの新曲「桜流し」(ヱヴァ劇場版Qの主題歌)がリリース

実はリアル中学時代にエヴァンゲリオンにはまったNSD@Apple信者です。



もうご存知の方も多いと思いますが、本日2012年11月17日から『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』が劇場公開開始されており、宇多田ヒカルによる主題歌「桜流し」もiTunes Storeで発売されていました。



そして、YouTubeにMVがアップされていました。
【宇多田ヒカル - 桜流し - YouTube】
Music by Utada Hikaru and Paul Carter(ポール・カーター? 誰?)
Words by Utada Hikaru

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」テーマソング
11月17日その全貌がベールを脱ぎ公開初日を迎えた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のテーマソングが前作に続き宇多田ヒカルの書き下ろした新曲『桜流し』である。現在「人間活動」中の宇多田ヒカル。しかし、映画制作スタッフからの熱烈な要望と、前二作の劇場版テーマ・ソングを手がけている宇多田ヒカルの「ヱヴァ」に対する深い思い入れからこの曲が完成した。
「序」「破」のテーマソングとは異なり、せつなく美しく、文学的な気品に満ちた命に対するレクイエムとなっている。
引用元http://www.sakuranagashi.jp/top.php

※歌詞はこちら → http://www.sakuranagashi.jp/lyrics.html
「桜流し」の歌詞を読むと、エヴァの主人公の母・碇ユイをイメージしたのかな〜と思えてきました。
歌詞は全体的に好きですね。J-POPの歌詞はツギハギのような内容になってしまいがちだけど、「桜流し」の歌詞は詩として最初から最後まで読めます。文学よく分からないけれど。

特にこの部分はぐっときました。
あなたが守った街のどこかで今日も響く
健やかな産声を聞けたなら
きっと喜ぶでしょう
私たちの続きの足音


早速DL購入してリピートして聴いていますが、音楽自体もなかなか良いですね。
元々ピアノ伴奏の歌物が好きなので若干贔屓目かもしれませんが。



宇多田ヒカルと言えば人間活動に専念するということで音楽活動を休止していましたが、オリコンなどの記事によると、「音楽活動を再開するわけではなく、単発でのリリース」との事です。



早く「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」観に行かないと……。






余談ですが、宇多田ヒカルもMacユーザーらしいですね。
年リリースの「Prisoner of love」のPVに映っているMacは私物だそうです。

【宇多田ヒカル - Prisoner Of Love - YouTube】

iPhoneやiPadも使っているのかな?
今どんなDAW環境なのかも気になってきました。



【2012年11月19日追記】

「桜流し」の共作者のPaul Carter(ポール・カーター)さんに関して宇多田ヒカルさん本人がTwitterでふれていました。
https://jp.twitter.com/utadahikaru/status/270188753774051328
楽曲のコラボをするのが苦手な私ですが「桜流し」の作曲に関しては珍しくPaul Carterという友人との共作です。チャレンジでもあったけど、自然な感じで出来たのでよかったです!

なるほど。友人なんですね!
本当は彼氏なんちゃうんか??って思った私はただのおっさんです。


拍手[0回]

iTunesStoreでガンダムの映画レンタルがはじまっていた件について

子どもの頃から地味にガンダムが好きでちょいちょい見ているのですが、iTunesStoreの映画レンタルコーナーにガンダムの映画がいくつか入っているのを発見しました。

気付くの遅すぎでしょうかw

以下、リンクをクリックするとiTunesStoreのプレビューページが開きます。

劇場版 機動戦士ガンダム
劇場版 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編
劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-

僕はアムロとシャアが出ているガンダムが好きで、至高は逆襲のシャアなのですが、ファーストもZも好きです。

週末のおともにiPadでレンタルして見ようっとw


拍手[0回]

        

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazonで買えるおすすめApple関連商品


おそらく最も安いWQHD(2560×1440)のディスプレイ。
ASUS PBシリーズ 27インチ ワイド WQHD対応 液晶ディスプレイ ( 2560×1440 / PLSパネル / 5ms / ブラック ) P278Q


WD My Book Studio 3.0TB (Mac用 TimeMachine対応 / FireWire800&USB2.0接続) WDBC3G0030HAL-JESN


Logitec USB3.0対応 ポータブルブルーレイドライブ BDXLライティング付き 【USBバスパワー対応】 ブラック LBD-PME6U3LBK [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]

プロフィール

HN:
NSD@Apple信者
性別:
男性
趣味:
仕事、音楽鑑賞、ゲーム、ネットサーフィンなどなど。
自己紹介:
前々職はASCで、更にそれ以前は都内の量販店で新品中古両方のApple製品を取り扱っているお店で働いていました。

現在はLogic Studioを最近使ってないMacBookAirとiPhoneとiPadとiPod nanoのユーザーです。直近では次世代iMacの27インチモデルがとても欲しいIT系元会社員なApple信者です。

座右の銘:信じる者と書いて儲けると読む。

Twitter on NSD@Apple信者

お問い合わせフォーム

Apple信者ブログへのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。

最新記事

(06/24)
(02/24)
(02/05)
(01/27)
(01/19)
(12/19)
(12/12)
(12/11)
(11/22)
(11/22)
(11/22)
(11/21)
(11/21)
(11/21)
(11/21)

登録ブログランキング

忍者ブログ広告

PR