忍者ブログ

Apple信者ブログ

Home > iTV

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iTVの発売時期の噂を見てけっきょくWチューナー搭載のHDDレコーダーを買った

Apple信者であればiTVのスペックや発売時期も気になると思いますが、僕は根負けしてHDDレコーダーを買ってしまいました。

理由としてはだいたいこんな感じです。

iTVが2013年の早い時期に発売される可能性が低い


参考情報:
「iTV」が2013年中に発売される可能性は低い!?
アップルの目玉商品iTV発売は2014年以降、ディスプレイサイズは46~55インチの見通し

iiTVが発売されるまでのつなぎとして使っていた地デジチューナーが新型iMac(Mountain Lion)に対応していない


参考情報:
GV-MACTVは、Mac OS X 10.8 Mountain Lionではご利用いただけません。
Mountain Lionにしたら使えなくなったのですが?
Q.GV-MACTVは、Mac OS X 10.8 Mountain Lionではご利用いただけません。
A.Mac OS X 10.8 Mountain Lionで利用可能な地デジキャプチャ製品は「GV-M2TV」となります。


iMac用地デジチューナーm2TV(GV-MACTV)の安定性が低い


チャンネルを何度も変えるとカーネルパニックになったり、ね。

im2TV(GV-MACTV)の後継機種も評判があまりよろしくない。


参考情報:
Amazonのカスタマーレビュー
・ときどきレシーバーエラーが出て起動しない。
・前作もちょくちょく、予約録画を失敗することがあったのですが、後継機の本製品もちょくちょく失敗します。
・フツーに視聴中にいきなり画面が一時停止になって、レシーバーエラーのメッセージ。 前作はさすがにコレは無かった。TVをフツーに観ることすら、ままならない製品です。


Windowsでもテレビを見るなら専用機の方が良いと言われていますが、Macでテレビを見る環境というのはそれ以上に悪い状態だと思います。


WチューナーのHDDレコーダーを購入して問題解決


それでなんでHDDレコーダーを購入するに至ったかと言うと、iTVまでのつなぎです。ここはApple信者としてはブレないところです。

今売っている液晶テレビを買うという選択肢もありましたが、テレビを買ったら何らかのレコーダーかUSB接続の外付けHDDも必要になるのと、今うちにあるアナログのブラウン管テレビ(Wii専用機になっていましたw)があったからです。使えるものは使い、物を大事にするというとても良い心がけだと思いますw

それで実際に購入したのはバッファローのDVR-W1V2/1.0Tです。
良いところは内蔵HDDはもちろん、USBで外付けHDDも使えるという事。
そして、Wチューナーなので録画しながら他の番組を見る事もできるのが良いですね。Mac用地デジチューナーはシングルチューナーだったのでそれができなかったので、かなり快適です。

Amazonのレビューにリモコンの反応が悪い、録画した番組を削除をするのに時間がかかる、というネガティブな感想も書かれていますが、個人的にはそこまで気になりませんでした。

今までのMacでテレビを見る環境が悪かったせいもあり、DVR-W1V2によるテレビ視聴環境にはかなり満足しています。



きっとiTVにもHDMI端子が付いているはずなので、バッファローのWチューナー搭載HDDレコーダーがそのまま使えると思うので、現時点では良い買い物だと思います。




拍手[0回]

噂のAppleのHDテレビiTVの情報まとめ

Apple信者ブログのNSDです。
この数年噂に上がっていたAppleのHD対応のテレビジョン、iTVの噂が新たに入ってきました。

Apple、「iTV」を2013年のホリデーシーズンまでに発売か?!


情報元:http://taisy0.com/2012/11/21/11843.html

Apple Insiderによると、Piper JaffrayのアナリストであるGene Munster氏が、Appleは「iTV」(仮称)を2013年のホリデーシーズンに間に合うように発売するだろうと予想しているそうです。

「iTV」のディスプレイサイズは42〜55インチになり、価格は1500〜2000ドル(約12〜16万円)になるだろうと予測しています。


一時期は2014年に発売されるのではないかという噂がありましたが、2013年3月頃だとするとかなり早まった感じがしますね。



下記に今までに出ていた他のiTVに関する情報をピックアップしてみました。



Apple iTVは2014年以降アメリカのみでリリース?


情報元:http://iphone-meister.info/news/apple-tv-201/
アナリストによると、アップルのHDTV、”iTV”は2014年までローンチされないとのこと。
さらに、もしリリースされたとしても、アメリカのみと予想しています。
なぜなら、テレビのコンテンツ取得に関する交渉は国ごとによって状況が異なり、アメリカ以外のコンテンツ取得は膨大な労力を要するためです。

これ、かなり重要な情報ですね。アメリカのみで発売とか言われちゃうと英語しゃべれないのにアメリカに移住したくなるのがApple信者ですよ。



液晶のシャープとアップルが組んで「iTV」発売となる可能性は? 噂の打ち消しで謎を呼ぶ展開に...


情報元:http://www.gizmodo.jp/2012/05/itv_2_r.html
FoxconnのCEOがポロリと「アップルの次世代ハイビジョンテレビの製造準備を進めている」だなんてこぼしちゃった

「iTV」なる噂のテレビは、すっかりiPhoneやiPadでお馴染みになった超美しいRetinaディスプレイを搭載する渋いアルミボディーのデザインで、音声認識アシスタントのSiriを採用することでボイスコントロール可能となり、FaceTimeのビデオ通話も楽しめるようにiSightのカメラが標準装備されるんだとか。まだ正式な発売時期は未定

この情報は2012年5月17日の物です。新型iMacがRetinaではないので、大型ディスプレイには載らないのではないかなと思いますが、どうなんでしょうか?



アップルのテレビ iTV はコンテンツ契約に苦戦中?


情報元:http://japanese.engadget.com/2012/01/05/itv/
USA Today は、iTV なるものが登場するまでの障害として、テレビ局とのコンテンツ契約があるようだと報じています。なんでも Apple TV グループで勤務しているという関係者、およびテレビ業界関係者からの情報とのこと。すでにアップル iTunes では映画や一部テレビ番組のストリーミングが可能ですが、iTV においてはさらに大手テレビ局の人気番組を見られるように画策しており、これがテレビ局との調整事項になっていると説明しています。
今年になってから同じような話題を2〜3回ぐらい見た記憶がありますね。やはり契約毎はやっかいなんですね……。



アップルiTVの衝撃!


情報元:http://blogos.com/article/31437/
42インチ 1080 LEDディスプレイ
iOSを搭載
App Storeを搭載(アプリを利用可能?)
iCloudに対応し、音楽、テレビ番組、映画、写真、ビデオを利用可能
AirPlayを使ってiPhoneやiPadから写真や映像を映し出すことが可能
FaceTimeカメラや音声入力デバイスを搭載(Siriが利用可能?)
NetflixでのDVDレンタルやYouTube、Flickrをサポート
1499ドルで販売
引用の引用になってしまい恐縮ですが、これはけっこう信頼できそうな内容なのではないかと個人的には思います。なんとなくですけど。



Apple iTV が価格は、12~16万円の見込み!!


情報元:http://matome.naver.jp/odai/2132998655688515901
このリンク先でiTVのイメージ画像が多く掲載されています。iTV自体がどのようなデザインになるのかは発表されてみないと分かりませんが、想像の域になりそうな気がします。



実は僕は地デジ化にあたって、iTVが発売されるまではMac用地デジチューナーで過ごそうかなと思っていて、アイオーデータのm2TVを使っています。

I-O DATA Mac用 USB接続 地上デジタル対応TVキャプチャBOX「m2TV」 GV-MACTV
アイ・オー・データ (2008-10-30)
売り上げランキング: 10662

これが壊れるまでになんとかiTVが日本でも発売されると良いなと淡い期待をしています。

まぁ、その前にiMacですけどw


拍手[0回]

        

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazonで買えるおすすめApple関連商品


おそらく最も安いWQHD(2560×1440)のディスプレイ。
ASUS PBシリーズ 27インチ ワイド WQHD対応 液晶ディスプレイ ( 2560×1440 / PLSパネル / 5ms / ブラック ) P278Q


WD My Book Studio 3.0TB (Mac用 TimeMachine対応 / FireWire800&USB2.0接続) WDBC3G0030HAL-JESN


Logitec USB3.0対応 ポータブルブルーレイドライブ BDXLライティング付き 【USBバスパワー対応】 ブラック LBD-PME6U3LBK [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]

プロフィール

HN:
NSD@Apple信者
性別:
男性
趣味:
仕事、音楽鑑賞、ゲーム、ネットサーフィンなどなど。
自己紹介:
前々職はASCで、更にそれ以前は都内の量販店で新品中古両方のApple製品を取り扱っているお店で働いていました。

現在はLogic Studioを最近使ってないMacBookAirとiPhoneとiPadとiPod nanoのユーザーです。直近では次世代iMacの27インチモデルがとても欲しいIT系元会社員なApple信者です。

座右の銘:信じる者と書いて儲けると読む。

Twitter on NSD@Apple信者

お問い合わせフォーム

Apple信者ブログへのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。

最新記事

(06/24)
(02/24)
(02/05)
(01/27)
(01/19)
(12/19)
(12/12)
(12/11)
(11/22)
(11/22)
(11/22)
(11/21)
(11/21)
(11/21)
(11/21)

登録ブログランキング

忍者ブログ広告

PR