忍者ブログ

Apple信者ブログ

Home > > [PR] Home > Mac本体 > 【情報更新】次期iMac(2012)の噂をまとめてみた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【情報更新】次期iMac(2012)の噂をまとめてみた

Apple信者ブログのNSD@Apple信者です。

もう今年2012年の半分ぐらいは次期iMacがいつ発売されるのか、どのようなスペックなのかずっと気になっています。

Apple iMac 2.7GHz 27インチ thunderboltポート搭載 MC813J/A



別に今のiMacでも僕の用途的には全く問題がないのですが、どうしても以下のような噂を見てしまうと、次期iMacが発売されるまで待ってしまうのがApple信者ですよね。(重度のApple信者になると今のも買って、新しく出たらまた買うんでしょうけどw)


個人的に気になるiMacの噂一覧 @2012年


【噂】薄型軽量の次世代iMac?アンチグレアディスプレイ採用!?2012年6~7月登場か??(4/6)
http://blog.livedoor.jp/applebrothers/archives/52260325.html
LEDテレビのフットプリントのように、驚くほどスリムで軽量になる
※4月6日公開記事

新型iMacは6月発売との情報 Ivy Bridgeを搭載
http://ggsoku.com/2012/04/imac-mid-2012/
現行iMacはSandy Bridge世代のCPUを搭載し、2011年5月に発売されました。前モデルから1年が経過してる事に加え、Ivy Bridge発売時期の双方を考えれば妥当な噂ではないかと思います。
※4月7日公開記事

Apple、13インチのMacBook Pro Retinaディスプレイモデルや次期iMacを9〜10月に発売か?!
http://taisy0.com/2012/07/24/5419.html
Ivy Bridgeを搭載した次期iMacはディスプレイのラミネーション問題から発売が遅れたようで、発売時期に関しては9月末まで遅れる
※7月24日公開記事

【噂】次期iMacは今後2週間のうちに発表??
http://taisy0.com/2012/08/31/8863.html
”米Amazonで「iMac」の27インチモデルの在庫が切れており、ある情報筋によるとAmazonは「iMac 27インチ」の次回入荷は約2週間後になると案内している”
”次回入荷は9月の2週目以降になると言われているようで、それは現行モデルではなく次期モデルになる”
※8月31日公開記事


個人的に気になるiMacの噂一覧 @2012年9月


アナリスト、Appleの2012年後半の製品リリーススケジュールを予想
http://taisy0.com/2012/09/01/8896.html
「13インチのMacBook Pro Retina」と「次期iMac 21.5インチ」はいつでも発表されても良い状況
※9月1日公開記事


MacBookProのように次のiMacにはRetina ディスプレイは搭載されないだろうという説が有力な気がします。iMacのように20インチ以上の大型ディスプレイでRetinaを採用するとどれぐらい価格が上がるのかが気になりますね。

というか、まだRetinaに対応しているサイトやアプリも少ないので、個人的にはRetinaディスプレイ搭載したモデルはまだ買わなくても良いかなと思ったりもしています。他の人がどんどん買ってRetinaが普及して環境が整ったら欲しいところです。


現行モデルをポチらないようにがんばるのもApple信者のつとめでしょうか?
辛い、辛いね。

一先ず、9月の2週目以降(9月10日の週以降)まで様子を見たいところです。


【2012年9月8日情報追加】
米FOXによるとiMacも来週に発表されるらしい!
http://www.gizmodo.jp/2012/09/foximac.html
Ivy Bridgeプロセッサ、より洗練されたグラフィックチップ、USB3.0ポート、SSD、光学ドライブ非搭載? それで筐体部分がスリムに? Retinaディスプレイ非搭載。
といった噂です。

FireWire800とThunderbolt派な僕はUSB3対応とかはどうでも良いのですが、光学ドライブ無しというのはちょっと不満です。ラップトップならともかく、デスクトップなら光学ドライブぐらいは入れておいた方が良いのではないでしょうか。でも買うけどw

不満があっても買う気はなくならない。やっぱり僕はアップル信者なんだなと思いました。



【2012年9月13日情報追加】
けっきょくiMacはメジャーアップデートされませんでしたね。iPhone5よりも期待していたので個人的には意気消沈。生きる希望を踏み躙られた気持ちでいっぱいです。そこで改めて情報収集してみたところ、こんな情報がありました。


次期iMac向けの部品供給は7月より開始され、10月頃に発売か?!
http://taisy0.com/2012/07/03/30.html
DigiTimesが、サプライチェーンの関係者によると、Appleのサプライチェーンは新しいiMacの量産開始に合わせ7月にコンポーネントの供給を開始するようで、恐らく10月頃に新しいiMacが発売されるようだと報じています。
※7月3日公開記事

【9/7】Apple、iMac新ラインアップを2012年10月にiPad miniと同時発表?? by Fox News
http://blog.livedoor.jp/applebrothers/archives/52289694.html
2012年10月のiPad miniと同時発表の可能性があるそうです。
※9月7日公開記事

oh…。
来月までとりあえず待つしかないでしょうか。
あぁ、iMac。
僕のiMac。
早く欲しい。


個人的に気になるiMacの噂 @2012年10月


【2012年10月15日情報追加】
新しいiMacのロジックボード画像流出? 発表はもう間もなくとの噂
http://www.gizmodo.jp/2012/10/imac_13.html
次期iMacのディスプレイは前面ガラスに接着されて本体が非常に薄くなることや、横から見た際のデザインが現行モデルのように四角くなく、水滴のようにカーブしたデザインになる
※10月15日公開記事

久しぶりに情報を追加しました。
水滴のようなカーブしたデザインとは、一体どういう物なのかが非常に気になります。早ければ来週発表ですね……。21インチが先に出て、27インチは遅れて発表されるという説も気になっています。

でも個人的な事情により、発表されても年明けに買うことになりそうです。(´;ω;`)

こういうの見ると現行のiMacでもAmazon


買っちゃいそうで怖い。




個人的に気になるiMacの噂 @2012年11月


【2012年11月17日情報追加】
ショック! 新型iMac(Late 2012)が2013年発売に変更?
自分でまとめて書いた記事で恐縮です。
公式情報ではないとはいえ、やはりショックです。
iMac(Late 2012)が待ち遠しい。


拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
コメント
パスワード

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazonで買えるおすすめApple関連商品


おそらく最も安いWQHD(2560×1440)のディスプレイ。
ASUS PBシリーズ 27インチ ワイド WQHD対応 液晶ディスプレイ ( 2560×1440 / PLSパネル / 5ms / ブラック ) P278Q


WD My Book Studio 3.0TB (Mac用 TimeMachine対応 / FireWire800&USB2.0接続) WDBC3G0030HAL-JESN


Logitec USB3.0対応 ポータブルブルーレイドライブ BDXLライティング付き 【USBバスパワー対応】 ブラック LBD-PME6U3LBK [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]

プロフィール

HN:
NSD@Apple信者
性別:
男性
趣味:
仕事、音楽鑑賞、ゲーム、ネットサーフィンなどなど。
自己紹介:
前々職はASCで、更にそれ以前は都内の量販店で新品中古両方のApple製品を取り扱っているお店で働いていました。

現在はLogic Studioを最近使ってないMacBookAirとiPhoneとiPadとiPod nanoのユーザーです。直近では次世代iMacの27インチモデルがとても欲しいIT系元会社員なApple信者です。

座右の銘:信じる者と書いて儲けると読む。

Twitter on NSD@Apple信者

お問い合わせフォーム

Apple信者ブログへのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。

最新記事

(06/24)
(02/24)
(02/05)
(01/27)
(01/19)
(12/19)
(12/12)
(12/11)
(11/22)
(11/22)
(11/22)
(11/21)
(11/21)
(11/21)
(11/21)

登録ブログランキング

忍者ブログ広告

PR