忍者ブログ

Apple信者ブログ

Home > > [PR] Home > iTV > iTVの発売時期の噂を見てけっきょくWチューナー搭載のHDDレコーダーを買った

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iTVの発売時期の噂を見てけっきょくWチューナー搭載のHDDレコーダーを買った

Apple信者であればiTVのスペックや発売時期も気になると思いますが、僕は根負けしてHDDレコーダーを買ってしまいました。

理由としてはだいたいこんな感じです。

iTVが2013年の早い時期に発売される可能性が低い


参考情報:
「iTV」が2013年中に発売される可能性は低い!?
アップルの目玉商品iTV発売は2014年以降、ディスプレイサイズは46~55インチの見通し

iiTVが発売されるまでのつなぎとして使っていた地デジチューナーが新型iMac(Mountain Lion)に対応していない


参考情報:
GV-MACTVは、Mac OS X 10.8 Mountain Lionではご利用いただけません。
Mountain Lionにしたら使えなくなったのですが?
Q.GV-MACTVは、Mac OS X 10.8 Mountain Lionではご利用いただけません。
A.Mac OS X 10.8 Mountain Lionで利用可能な地デジキャプチャ製品は「GV-M2TV」となります。


iMac用地デジチューナーm2TV(GV-MACTV)の安定性が低い


チャンネルを何度も変えるとカーネルパニックになったり、ね。

im2TV(GV-MACTV)の後継機種も評判があまりよろしくない。


参考情報:
Amazonのカスタマーレビュー
・ときどきレシーバーエラーが出て起動しない。
・前作もちょくちょく、予約録画を失敗することがあったのですが、後継機の本製品もちょくちょく失敗します。
・フツーに視聴中にいきなり画面が一時停止になって、レシーバーエラーのメッセージ。 前作はさすがにコレは無かった。TVをフツーに観ることすら、ままならない製品です。


Windowsでもテレビを見るなら専用機の方が良いと言われていますが、Macでテレビを見る環境というのはそれ以上に悪い状態だと思います。


WチューナーのHDDレコーダーを購入して問題解決


それでなんでHDDレコーダーを購入するに至ったかと言うと、iTVまでのつなぎです。ここはApple信者としてはブレないところです。

今売っている液晶テレビを買うという選択肢もありましたが、テレビを買ったら何らかのレコーダーかUSB接続の外付けHDDも必要になるのと、今うちにあるアナログのブラウン管テレビ(Wii専用機になっていましたw)があったからです。使えるものは使い、物を大事にするというとても良い心がけだと思いますw

それで実際に購入したのはバッファローのDVR-W1V2/1.0Tです。
良いところは内蔵HDDはもちろん、USBで外付けHDDも使えるという事。
そして、Wチューナーなので録画しながら他の番組を見る事もできるのが良いですね。Mac用地デジチューナーはシングルチューナーだったのでそれができなかったので、かなり快適です。

Amazonのレビューにリモコンの反応が悪い、録画した番組を削除をするのに時間がかかる、というネガティブな感想も書かれていますが、個人的にはそこまで気になりませんでした。

今までのMacでテレビを見る環境が悪かったせいもあり、DVR-W1V2によるテレビ視聴環境にはかなり満足しています。



きっとiTVにもHDMI端子が付いているはずなので、バッファローのWチューナー搭載HDDレコーダーがそのまま使えると思うので、現時点では良い買い物だと思います。




拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
コメント
パスワード

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazonで買えるおすすめApple関連商品


おそらく最も安いWQHD(2560×1440)のディスプレイ。
ASUS PBシリーズ 27インチ ワイド WQHD対応 液晶ディスプレイ ( 2560×1440 / PLSパネル / 5ms / ブラック ) P278Q


WD My Book Studio 3.0TB (Mac用 TimeMachine対応 / FireWire800&USB2.0接続) WDBC3G0030HAL-JESN


Logitec USB3.0対応 ポータブルブルーレイドライブ BDXLライティング付き 【USBバスパワー対応】 ブラック LBD-PME6U3LBK [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]

プロフィール

HN:
NSD@Apple信者
性別:
男性
趣味:
仕事、音楽鑑賞、ゲーム、ネットサーフィンなどなど。
自己紹介:
前々職はASCで、更にそれ以前は都内の量販店で新品中古両方のApple製品を取り扱っているお店で働いていました。

現在はLogic Studioを最近使ってないMacBookAirとiPhoneとiPadとiPod nanoのユーザーです。直近では次世代iMacの27インチモデルがとても欲しいIT系元会社員なApple信者です。

座右の銘:信じる者と書いて儲けると読む。

Twitter on NSD@Apple信者

お問い合わせフォーム

Apple信者ブログへのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。

最新記事

(06/24)
(02/24)
(02/05)
(01/27)
(01/19)
(12/19)
(12/12)
(12/11)
(11/22)
(11/22)
(11/22)
(11/21)
(11/21)
(11/21)
(11/21)

登録ブログランキング

忍者ブログ広告

PR