忍者ブログ

Apple信者ブログ

Home > > [PR] Home > Mac本体 > iMac(Late 2012)発売後の情報とおすすめCTOモデル

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iMac(Late 2012)発売後の情報とおすすめCTOモデル

新型iMacが欲しくて欲しくてたまらないけれど、買うのは来年1月と決めているApple信者の僕が暇つぶしにiMac発売後の情報とおすすめのカスタマイズモデルをピックアップしてみました!



今日発売のiMacを見てきたら、薄すぎて何が何だか分かりづらかった


情報元:http://www.gizmodo.jp/2012/11/newimacbody.html
写真引用:
iMac 21.5インチ側面

21.5インチモデルの側面と斜め後ろからの写真がアップされています。ポッコリお腹ならぬポッコリ背中です。近未来的なフォルムですね。



21.5インチ「iMac (Late 2012)」の実機チェック


情報元:http://link-man.net/apple/news/21321/
薄さばかりを強調していますが、もう一つの特徴として液晶パネルの改善が挙げられます。反射が75%削減されたとしていますが、これも実際見てみると相当感じます。Retinaディスプレイではないものの、反射の低減によりかなり見やすくなっています。

本体の薄さやFusion Drive以外の特筆する点がこれだと思います。
従来のiMacのディスプレイはガラスの反射がけっこうありましたからね。



新しい iMac の分解バラし


情報元:http://www.kodawarisan.com/k2012_02/archives/2012/11/aa_imac_aeaaa_2.html
新しい iMac 21.5インチを完全にバラして、旧モデルに比べるとビスの数やパーツ数がかなり少なく、コンパクトなデザインになったことがわかった。

18枚の写真がアップされています。
確かにシンプルになっていますね。
中にはジョブズが生きていたらこんな内部設計はOKを出さなかったのではないか、みたいな事を書いていらっしゃる人もいますが、僕は決してそうは思いません。だって、もう亡くなっている人の考えとか気にしても仕方がないですし、実際にどうなのか聞けないわけですから考えるだけ無駄な気がします。死人に口なしですよ。



おすすめのカスタマイズプラン


新型iMacはFusion Driveという大きな魅力がありますが、自分で改造するにはかなり難易度が高いのでApple StoreやソフマップなどのCTOが可能なお店で購入する事をおすすめします。そしておすすめのカスタマイズプランをご紹介します。

M型番MD093J/AMD094J/AMD095J/AMD096J/A
ディスプレイ21.5インチ21.5インチ27インチ27インチ
CPU2.7GHzクアッドコアIntel Core i5(Turbo Boost使用時最大3.2GHz)2.9GHzクアッドコアIntel Core i5(Turbo Boost使用時最大3.6GHz)2.9GHzクアッドコアIntel Core i5(Turbo Boost使用時最大3.6GHz)3.2GHzクアッドコアIntel Core i5(Turbo Boost使用時最大3.6GHz)
定価108,800円128,800円154,800円168,800
おすすめカスタマイズ16GB 1,600MHZ DDR3 SDRAM - 2 x 8GB [プラス ¥17,600]16GB 1,600MHZ DDR3 SDRAM - 2 x 8GB [プラス ¥17,600]
1TB Fusion Drive [プラス ¥23,100]
16GB 1,600MHZ DDR3 SDRAM - 2 x 8GB [プラス ¥17,600]
1TB Fusion Drive [プラス ¥23,100]
3.4GHzクアッドコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.9GHz) [プラス ¥17,040]
32GB 1,600MHZ DDR3 SDRAM - 4 x 8GB [プラス ¥52,800]
768GBのフラッシュストレージ [プラス ¥120,120]
NVIDIA GeForce GTX 680MX 2GB GDDR5 [プラス ¥13,860]
CTO価格126,400円169,500円195,501円372,621円
特徴ネット中心の使用であればレギュラー仕様で全く問題ありません。後になって音楽制作や映像編集などをやりたくなった時にメモリが足りない! といった事にならないようにメモリだけはRAMだけ増設しておくと良いかもしれません。恐らく多くの人はこのカスタマイズで事足りるのではないかと思います。僕もこれでオーダーする予定です。MD094J/Aと同じカスタマイズ内容をおすすめします。人によっては「3TB Fusion Drive 」を選択すると良いかもしれません。いわゆる特盛モデル。最上級スペック。グラボも強化しているので、トリプルディスプレイもスイスイ行ける!(はず)


いかがでしょうか?
とても表が見難いですね!

21.5インチのMD094J/Aか、27インチのMD095J/AをベースにRAM増設とFusion Driveの選択がベストなのではないかと思います。


そしてiMac(Late 2012)は光学式ドライブが無いので、外付けドライブを持っていない人は新規で購入しないといけません。準備するのをお忘れなく〜。

Blu-rayも観たい場合はLogitecのUSB3.0対応のLBD-PME6U3LBK(外付けドライブ)Macgo MacのBlu-ray Player(再生ソフト)を揃えると良いかもしれません。

あぁ、早く欲しいよiMac。


【PR】
「Macを買うなら…」でおなじみの、秋葉館オンラインショップ
もちろん話題のiPodも本体を含め関連商品充実!

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
コメント
パスワード

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazonで買えるおすすめApple関連商品


おそらく最も安いWQHD(2560×1440)のディスプレイ。
ASUS PBシリーズ 27インチ ワイド WQHD対応 液晶ディスプレイ ( 2560×1440 / PLSパネル / 5ms / ブラック ) P278Q


WD My Book Studio 3.0TB (Mac用 TimeMachine対応 / FireWire800&USB2.0接続) WDBC3G0030HAL-JESN


Logitec USB3.0対応 ポータブルブルーレイドライブ BDXLライティング付き 【USBバスパワー対応】 ブラック LBD-PME6U3LBK [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]

プロフィール

HN:
NSD@Apple信者
性別:
男性
趣味:
仕事、音楽鑑賞、ゲーム、ネットサーフィンなどなど。
自己紹介:
前々職はASCで、更にそれ以前は都内の量販店で新品中古両方のApple製品を取り扱っているお店で働いていました。

現在はLogic Studioを最近使ってないMacBookAirとiPhoneとiPadとiPod nanoのユーザーです。直近では次世代iMacの27インチモデルがとても欲しいIT系元会社員なApple信者です。

座右の銘:信じる者と書いて儲けると読む。

Twitter on NSD@Apple信者

お問い合わせフォーム

Apple信者ブログへのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。

最新記事

(06/24)
(02/24)
(02/05)
(01/27)
(01/19)
(12/19)
(12/12)
(12/11)
(11/22)
(11/22)
(11/22)
(11/21)
(11/21)
(11/21)
(11/21)

登録ブログランキング

忍者ブログ広告

PR