忍者ブログ

Apple信者ブログ

Home > > [PR] Home > iPhone / iPod / iPad 周辺機器 > iPad miniとBluetoothキーボードで脱ノートPC・モバイルライフ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPad miniとBluetoothキーボードで脱ノートPC・モバイルライフ

私は基本的に自宅で仕事をしている個人事業主です。ノマド? なにそれおいしいの?っていうぐらい自宅で仕事をしています。たまに客先に訪問してミーティングをする事があり、その時はMacBook Airの11インチを持ち運びしています。

最近になって思うのが、外出する時の荷物が重たいという事です。ノートPC、電源、モバイルWi-Fi、資料、制汗グッズ、財布、折り畳み傘、ペットボトル、日によって多少違いますが重たい物は減らしたいなと思うようになりました。

しかし、一番重たいのはMacBook Airの11インチで1.08kgあります。電源アダプターは約177gで、合計すると約1.24kgになります。(※重さのソースはここ。)

Mac OSで最も小型で軽いのはMBA11インチなのです。他のPCは使いたくないし、代わりがないな……と思い少ししょぼくれていたら枕元に置いていた初代iPadを見てハッとしました。

MacBook AirではなくiPad miniを買って持ち運べば良いのではないかと。

実際のところ、客先にMacBook Airを持って行っても、会議で必要な情報をリアルタイムで探すためのネットサーフィンと、会議のメモです。Excelもリアルタイムで編集する機会はなく、閲覧さえできればOKです。なので、自分の用途としてはMacBook Airはそこまで必要ではないという状態です。

iPad miniなら約300gでMacBook Air11インチの3分の1以下。さらに、iPad mini用のBluetoothキーボードを買ったとしても大抵は200〜300g程度。これは素晴らしいぞ!! と思い、いくつかのメーカーを調べたところ、Logicoolの ウルトラスリムキーボードミニTM710が最強ではないかと思うようになりました。Logicoolはちょっと他のメーカーより高いのですが、PC用キーボードやマウスで非常に高い信頼性を感じているので、おそらくiPad mini用のキーボードも高品質な製品ではないかと期待しています。

【ウルトラスリム キーボード ミニ- iPad miniをノートPC化! スタンド&カバーになる極薄キーボード】

この動画を見ると薄さ、コンパクトさが際立ちますね。

ちなみにTM710本体の厚さは7.3mm、重さは208gです。iPad miniは厚さ7.2mm、重さ308g(Wi-Fi+Cellularは312g)です。あわせて500gちょっと。荷物を軽くしたいという僕の問題解決のベストチョイスではないでしょうか。

【PR】LOGICOOL ウルトラスリムキーボードミニ ブラック TM710BK

iPad miniの相棒
◆iPad miniにぴったりのキーボードカバーBluetoothキーボード、スクリーン保護カバー、スタンドと1台3役のiPad mini用キーボードカバー。本体の厚さは7.3mm、重さは208gのスタイリッシュな薄型軽量設計。アルミニウム製のカバーが画面をしっかり保護します。

◆マグネットクリップで素早く装着強力なマグネットクリップによってiPad miniに素早く装着して固定することができ、画面を傷付ける心配なく気楽にカバンに入れて持ち運ぶことができます。またカバーを開くとiPad miniが自動的に起動し、閉じるとスリープモードになります。

◆快適なタイピング素早く快適にタイピングができるEasyTypeキー。iPad miniのファンクションへのショートカットキーも搭載し、コピーや貼り付けなどの作業もより早く行えます。

メーカー型番: TM710BK
ASIN: B00CDG0O6Y

・メーカーサイト:http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/ultrathin-keyboard-mini

だけど問題はiPad mini 2の噂です。6月に行われるWWDCで発表されて直ぐに予約開始になったら良いのですが……。あと、本体サイズが変わるとTM710は恐らく使えなくなるw いや〜早く楽にさせて欲しいものです。

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
コメント
パスワード

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazonで買えるおすすめApple関連商品


おそらく最も安いWQHD(2560×1440)のディスプレイ。
ASUS PBシリーズ 27インチ ワイド WQHD対応 液晶ディスプレイ ( 2560×1440 / PLSパネル / 5ms / ブラック ) P278Q


WD My Book Studio 3.0TB (Mac用 TimeMachine対応 / FireWire800&USB2.0接続) WDBC3G0030HAL-JESN


Logitec USB3.0対応 ポータブルブルーレイドライブ BDXLライティング付き 【USBバスパワー対応】 ブラック LBD-PME6U3LBK [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]

プロフィール

HN:
NSD@Apple信者
性別:
男性
趣味:
仕事、音楽鑑賞、ゲーム、ネットサーフィンなどなど。
自己紹介:
前々職はASCで、更にそれ以前は都内の量販店で新品中古両方のApple製品を取り扱っているお店で働いていました。

現在はLogic Studioを最近使ってないMacBookAirとiPhoneとiPadとiPod nanoのユーザーです。直近では次世代iMacの27インチモデルがとても欲しいIT系元会社員なApple信者です。

座右の銘:信じる者と書いて儲けると読む。

Twitter on NSD@Apple信者

お問い合わせフォーム

Apple信者ブログへのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。

最新記事

(06/24)
(02/24)
(02/05)
(01/27)
(01/19)
(12/19)
(12/12)
(12/11)
(11/22)
(11/22)
(11/22)
(11/21)
(11/21)
(11/21)
(11/21)

登録ブログランキング

忍者ブログ広告

PR