忍者ブログ

Apple信者ブログ

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MacBook用の卓上スタンド Rain Design mStand RDMSTND

仕事でもプライベートでもノートPCを長時間作業をしていると首がずっと下の方を向いていて疲れたり肩が凝ったりしませんか? そんな時に問題解決ができそうなアイテムを紹介します。

Rain Design mStandです。

【RAIN DESIGN mSTAND FOR MACBOOK - (Review)】

・人間工学を考慮し、ラップトップ・コンピュータを一般のディスプレイと同様に目の高さにまで持ち上げることで、快適な作業を実現します。
・素材:アルミニウム
・対応機種:MacBook 13inch/MacBook Pro 15inch,17inch/その他一般的な14inch~15inchのラップトップ


mStandはMacBook AirやMacBook Proの利用を想定されているスタンドです。動画を見るとかなり作りは良さそうですね。iMacのスタンドのようにスタンド部分に穴が空いているので、そこからケーブルを通したりして便利そうです。あとは自分の座高と合うかどうかw


【PR】Rain Design mStand RDMSTND

商品の高さ28 cm
商品の幅 26.5 cm
商品パッケージの寸法: 20.5 x 26.5 x 28 cm ; 2 Kg
発送重量: 1.9 Kg
メーカー型番: RDMSTND
ASIN: B000TRXYDE

人によってはワイヤレス・キーボードがあるとより便利かもしれませんね。


拍手[0回]

楽天市場でスーパーセール中 Apple関連製品もお得に購入できるかも!?

本日6月2日から6月5日1時59分まで楽天市場スーパーセールが行われています。

お店によってはiPadやiPodなどのApple関連製品が安売りされていたり、ポイントが2倍以上還元になったりしているようです。

スーパーセールは年に数回しか行われないのでこの機会に欲しかった製品を探してみてはいかがでしょうか。

【PR】
楽天市場
パソコン・周辺機器ジャンルトップで探す






※少し調べてみましたが、Mac用アプリケーションや周辺機器は割りとお得になっているようです。


拍手[0回]

iPodとiPadシリーズが大幅値上げされたので上げ幅をまとめてみた

先日、iPod touchのカメラとループが省略されて、容量も32GBが半分の16GBになって22,800円という魅力がない廉価版が発表されて話題になりましたが、本日、iPodシリーズとiPadシリーズの価格が大幅に値上げされてまた話題になっています。

値上げ幅をザックリまとめました。

iPod shuffle (4th generation)シリーズ


2GB 4,200円 → 4,800円(600円値上げ)

iPod nano (7th generation)シリーズ


16GB 12,800円 → 14,800円(2000円値上げ)

iPod touch (5th generation)シリーズ


16GB 22,800円 新しく発表された廉価版
32GB 24,800円 → 29,800円(5,000円値上げ)
64GB 33,800円 → 39,800円(6,000円値上げ)

iPod classic


160GB 20,900円 → 24,800円(3900円値上げ)

iPad Retinaディスプレイ (4th generation) WiFiモデル


16GB 42,800円 → 49,800円(7,000円値上げ)
32GB 50,800円 → 59,800円(9,000円値上げ)
64GB 58,800円 → 69,800円(11,000円値上げ)
128GB 66,800円 → 79,800円(13,000円値上げ)

iPad Retinaディスプレイ (4th generation) Wi-Fi+Cellularllモデル


16GB 53,800円 → 63,800円(10,000円値上げ)
32GB 61,800円 → 73,800円(12,000円値上げ)
64GB 69,800円 → 83,900円(14,100円値上げ)
128GB 77,800円 → 93,800円(16,000円値上げ)

iPad 2 with Wi-Fiモデル


16GB 34,800円 → 39,800円(5,000円値上げ)

iPad 2 with Wi-Fi+3Gモデル


16GB 45,800円 → 53,800円(8,000円値上げ)

iPad mini Wi-Fiモデル


16GB 28,800円 → 32,800円(4,000円値上げ)
32GB 36,800円 → 42,800円(6,000円値上げ)
64GB 44,800円 → 52,800円(8,000円値上げ)

iPad mini Wi-Fi + Cellularモデル


16GB 39,800円 → 46,800円(7,000円値上げ)
32GB 47,800円 → 56,800円(9,000円値上げ)
64GB 55,800円 → 66,800円(11,000円値上げ)

最低600円、最高16,000円の値上げがされています。円安が影響していると思われるとは言え、凄まじいです。

一応、Amazonとかでは一部値上げ前の価格で販売されているようですが、少し経てば値上がりしそうな気がします。
AmazonでiPad本体を検索
AmazonでiPod本体を検索

iPodやiPadが欲しい人は価格が上がる前に決断した方が良いかもしれません。

※購入時には価格に気をつけてください。




拍手[0回]

iPad miniとBluetoothキーボードで脱ノートPC・モバイルライフ

私は基本的に自宅で仕事をしている個人事業主です。ノマド? なにそれおいしいの?っていうぐらい自宅で仕事をしています。たまに客先に訪問してミーティングをする事があり、その時はMacBook Airの11インチを持ち運びしています。

最近になって思うのが、外出する時の荷物が重たいという事です。ノートPC、電源、モバイルWi-Fi、資料、制汗グッズ、財布、折り畳み傘、ペットボトル、日によって多少違いますが重たい物は減らしたいなと思うようになりました。

しかし、一番重たいのはMacBook Airの11インチで1.08kgあります。電源アダプターは約177gで、合計すると約1.24kgになります。(※重さのソースはここ。)

Mac OSで最も小型で軽いのはMBA11インチなのです。他のPCは使いたくないし、代わりがないな……と思い少ししょぼくれていたら枕元に置いていた初代iPadを見てハッとしました。

MacBook AirではなくiPad miniを買って持ち運べば良いのではないかと。

実際のところ、客先にMacBook Airを持って行っても、会議で必要な情報をリアルタイムで探すためのネットサーフィンと、会議のメモです。Excelもリアルタイムで編集する機会はなく、閲覧さえできればOKです。なので、自分の用途としてはMacBook Airはそこまで必要ではないという状態です。

iPad miniなら約300gでMacBook Air11インチの3分の1以下。さらに、iPad mini用のBluetoothキーボードを買ったとしても大抵は200〜300g程度。これは素晴らしいぞ!! と思い、いくつかのメーカーを調べたところ、Logicoolの ウルトラスリムキーボードミニTM710が最強ではないかと思うようになりました。Logicoolはちょっと他のメーカーより高いのですが、PC用キーボードやマウスで非常に高い信頼性を感じているので、おそらくiPad mini用のキーボードも高品質な製品ではないかと期待しています。

【ウルトラスリム キーボード ミニ- iPad miniをノートPC化! スタンド&カバーになる極薄キーボード】

この動画を見ると薄さ、コンパクトさが際立ちますね。

ちなみにTM710本体の厚さは7.3mm、重さは208gです。iPad miniは厚さ7.2mm、重さ308g(Wi-Fi+Cellularは312g)です。あわせて500gちょっと。荷物を軽くしたいという僕の問題解決のベストチョイスではないでしょうか。

【PR】LOGICOOL ウルトラスリムキーボードミニ ブラック TM710BK

iPad miniの相棒
◆iPad miniにぴったりのキーボードカバーBluetoothキーボード、スクリーン保護カバー、スタンドと1台3役のiPad mini用キーボードカバー。本体の厚さは7.3mm、重さは208gのスタイリッシュな薄型軽量設計。アルミニウム製のカバーが画面をしっかり保護します。

◆マグネットクリップで素早く装着強力なマグネットクリップによってiPad miniに素早く装着して固定することができ、画面を傷付ける心配なく気楽にカバンに入れて持ち運ぶことができます。またカバーを開くとiPad miniが自動的に起動し、閉じるとスリープモードになります。

◆快適なタイピング素早く快適にタイピングができるEasyTypeキー。iPad miniのファンクションへのショートカットキーも搭載し、コピーや貼り付けなどの作業もより早く行えます。

メーカー型番: TM710BK
ASIN: B00CDG0O6Y

・メーカーサイト:http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/ultrathin-keyboard-mini

だけど問題はiPad mini 2の噂です。6月に行われるWWDCで発表されて直ぐに予約開始になったら良いのですが……。あと、本体サイズが変わるとTM710は恐らく使えなくなるw いや〜早く楽にさせて欲しいものです。

拍手[0回]

WD My Book VelociRaptor Duo 2TB レアな10,000回転仕様のMac用 外付けHDD


今使っているWestern Digitalの外付けHDDの容量がだいぶん少なくなってきたので、追加で購入しようと思い調べていたらすごい外付けHDDを発見しました。

「WD My Book VelociRaptor Duo 2TB」です。

【PR】
・10,000回転/分の高速Wde VelociRaptorドライブを搭載。
・Thunderboltインタフェースのパフォーマンスを最大限に発揮。実測400Mb/sのデータ転送
・RAID 0(ストライピング)、RAID 1(ミラーリング)、JBOD(2ドライブを独立使用)に対応
・デイジーチェーン対応。複数のThunderbolt対応HDDを接続してさらに高速なストライピングを実現
・同梱物:HDD本体、Thunderboltケーブル、ACアダプタ、クイックインストールガイド
・ハードディスクメーカーならではの3年保証


この外付けHDDのどこがレアですごいかと言うと、HDDが10,000回転でThunderbolt対応という点です。

HDDの回転数は1分あたり回転数の事で、数字が大きい方が速度が速いです。
デスクトップPCに搭載される3.5インチのHDDは5,400回転か7,200回転で、モバイルPCだと2.5インチのHDDで4,200回転か5,400回転というのが一般的な仕様です。これで1万回転のHDDがどれだけハイスペックなのか想像できるかと思います。

Apple製品の販売員をしていた時は10,000回転のHDDはほとんど扱った事がありません。SCSI対応の当時でも古い中古品ぐらいですね。(中古で160GBぐらいしかなかったのに1万円以上していた気がしますが、記憶が定かではありません。)

ただ、高い。
本日2013年5月26日時点で89,800円です。

「WD My Book VelociRaptor Duo 2TB」はスペック的に非常に惹かれますが、大容量のフルHDの動画・映像編集をするプロフェッショナル向けの外付けHDDだと思います。私は映像系の仕事も趣味もないので買うには費用対効果が低いかなと思います。買っても自己満足……。

【PR】WD My Book VelociRaptor Duo 2TB

Mac用
Thunderbolt対応
10,000回転/分HDD搭載

メーカー型番: WDBUWZ0020JBL-SESN
ASIN: B009EOE4ZU


自己満足で89,800円ぐらい出せるぐらいになりたいものです。

拍手[0回]

ブログ内検索

スポンサードリンク

Amazonで買えるおすすめApple関連商品


おそらく最も安いWQHD(2560×1440)のディスプレイ。
ASUS PBシリーズ 27インチ ワイド WQHD対応 液晶ディスプレイ ( 2560×1440 / PLSパネル / 5ms / ブラック ) P278Q


WD My Book Studio 3.0TB (Mac用 TimeMachine対応 / FireWire800&USB2.0接続) WDBC3G0030HAL-JESN


Logitec USB3.0対応 ポータブルブルーレイドライブ BDXLライティング付き 【USBバスパワー対応】 ブラック LBD-PME6U3LBK [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]

プロフィール

HN:
NSD@Apple信者
性別:
男性
趣味:
仕事、音楽鑑賞、ゲーム、ネットサーフィンなどなど。
自己紹介:
前々職はASCで、更にそれ以前は都内の量販店で新品中古両方のApple製品を取り扱っているお店で働いていました。

現在はLogic Studioを最近使ってないMacBookAirとiPhoneとiPadとiPod nanoのユーザーです。直近では次世代iMacの27インチモデルがとても欲しいIT系元会社員なApple信者です。

座右の銘:信じる者と書いて儲けると読む。

Twitter on NSD@Apple信者

お問い合わせフォーム

Apple信者ブログへのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。

最新記事

(06/24)
(02/24)
(02/05)
(01/27)
(01/19)
(12/19)
(12/12)
(12/11)
(11/22)
(11/22)
(11/22)
(11/21)
(11/21)
(11/21)
(11/21)

登録ブログランキング

忍者ブログ広告

PR